東山MM

東山MM参加。スタートは宝ヶ池。比叡山、大文字、将軍塚、清水山、稲荷山を越えて、伏見稲荷でゴールです。去年も参加したのですが、トレラン用のシューズで膝がエラい目にあったので今年はロード練習用のシューズで参加。でも10日前に風邪で数日寝込んだせいもあって、身体がぷよぷよしていて、このコンデイションでタイムを縮めるのは無理と考えて今年も完走狙いで走りました。

案の定、比叡山の件で左足を軽くつり、大文字の上りで右足をひどくつりました。大文字のときは後続のランナーの方に助けていただきました。誰かわからずじまいでしたが、大変感謝しています。もう一回つったらリタイアかなと思いながら恐る恐る走って、というか走れたのは大文字の下りまで。その後の上りはすべて歩きましたよ、もちろん。おかけでリタイアせずにゴールしました。去年は走るのに必死だったけど、今年は少し楽しむ余裕ができました。