木津川マラソン

日曜日

木津川マラソンに参加.今回に限らず,毎度のことなんだけど,25km前後で歩いたり走ったりになって,「あー,リタイアしたい」と思うのだ.でも誰もリタイアしていないし,リタイアしてくださいとレフリーに言われたわけじゃないし,リタイアするからといってゴールまでクルマで送り届けてくれるわけじゃない.だから仕方なく歩く.ときどき走る.ふくらはぎは痛いは,腰回りはタイツの締め付けで痛いわ,なんでお金払ってまでこんな寒い思いしなけりゃいけないんだ,二度と出るかと思う.でも,少しゴールが近づいてくると,最後だしちょっと走ろうかなと思って走る.でも足が痛いのでまた歩いたり.最後は観客がたくさんいるので,無理して走った.記録は,想像していたより良かったとゴールしたときは思った.でもよく考えると,それまでの練習量が露骨に反映された結果でした.それ以上でもないしそれ以下でもない.テクニカルな面も含めて勉強になった大会でした.