いろいろ。

月曜日。

朝、リースオフィスに行って水漏れのことを伝える。なんとなくですが、数日後に「ああ、忘れてたよごめんねー」とか言われそうな予感が。
昼、お仕事。autocompleteで表示される選択肢をリターンキーで決めると、そのままsubmitされてしまう。慣れてしまえばなんてことないのだが、ここでひっかかって二重三重にsubmitする人がでてきたので修正。IEFirefoxだとリターンキーでのsubmitを完全に禁止できたのだが、Safariだとリターンキーの1回目は大丈夫、でも2回目から効かなくなる。ウェブ画面をデザインするときもそうだったのだが、ただのHTMLだけでもブラウザごとに挙動の違いがあって悪夢でした。だから、ほうっておくことにします。ちなみにfirefoxだと「autocompleteで決定した選択肢を用いてSQLに問い合わせをして、その結果を配列にしてselectを用いてプルダウンメニューで表示する」ということをすると、optionタグが埋め込まれないエラーのためにプルダウンメニューが表示されないという現象が9割の確率で再現できます。もちろん10割じゃないところがポイントorz
夜、連邦税がまだ返ってきてないので、連邦税務署に電話。30分ほど待たされたあげく再提出になりました。ぐはぁ。